にんじんしっぽのみるくちゃん

ウエスティのみるくちゃんとシーズーのココアちゃんとの日常生活

Entries

スポンサーサイト


リベンジバウム!

バウムクーヘンをまた作りました。
4回目です!
(最近手作りバウムがマイブームなのです
今度はかなりバターや卵の量を増やし、フライパンからオーブンに変え、
やわらかさを追求しました!

それが、コレ!
バウムの断面~
ん~、写真じゃやわらかさは分からないけど・・・
(前回の写真と変わらないような・・・

でも!今までで一番いい出来です
4回目バウム
これは私の職場に持っていって差し入れにしました

でも下のほうの層が生焼けだったので、20分ほど追加で焼いたため、
逆に上のほうの層が乾燥ぎみになってしまいました

納得のいくバウムクーヘンが作れるように、来週またもう1回リベンジします



さて、みーちゃんは12月3日で6歳になりました。
6歳なの~
お誕生日おめでとうね~ちょっとおそくなったけどね~

ありがと~
「じゃ、なんかちょーだい~

う、うん・・・。またね、そのうちね・・・。(何も考えてなかった・・・
(大好きなりんごでもむいてあげよかな

スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんは。

みーちゃん6歳のお誕生日オメデトウございます。
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
これからも元気で楽しく過ごしてね。

バームクーヘン美味しそう~~
フライパンでも作れるんですか?
でも、気力無しです。。。
いいなぁ~自分で作れて。
  • posted by 3ワンの母。 
  • URL 
  • 2008.12/11 23:07分 
  • [Edit]

 

ありがとうございますi-179
みーちゃんに伝えます。

このときのバウムクーヘンはまだ実験中なんですけどねi-229
  • posted by ますみちゃ 
  • URL 
  • 2008.12/14 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ninnjinnshippo.blog87.fc2.com/tb.php/27-2a5793b0

左サイドMenu

プロフィール

ますみちゃ

Author:ますみちゃ
ウエスティ大好き!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

