にんじんしっぽのみるくちゃん

ウエスティのみるくちゃんとシーズーのココアちゃんとの日常生活

Entries

スポンサーサイト


ようやく完成!バウムクーヘン!

先週金曜日に5回目のバウムクーヘンを焼きました。
が、なんと失敗

作り中~

箱が大きすぎて厚みがでませんでした

失敗・・・

それに、ぼーっと焼いていたらオーブンのヒーターを上下ともつけたまま
焼いてしまって、下の層がこげてしまいました
少しクッキーぽくて十分食べられるんだけど・・・。



そして土曜日
6回目のバウムクーヘン
焼きすぎないよう、生焼けにならないよう注意しながら作りました。

上出来!

バウムクーヘン作り、6回目にしてやっと納得いくものが完成しました~
やわらかいし、でもちゃんと焼けてるし、厚みも十分、層も美しい

完成バウム

今回バウムクーヘンを作るきっかけになったのは、
甘いものが苦手だと言っていた友達が、
バウムクーヘンは大好きなんだということを聞いて

「これはぜひ作らねば!」

と思ったからなのです。

いろいろインターネットでレシピを調べて試して自分でアレンジして
ようやく完成

バウムクーヘン作りのコツをつかんだので、これからはいつでも作れます
(ただし作るのにのに3時間はかかりますが・・・




                




さて、みーちゃんの様子。
うれしい表情
仕事から帰ってきた母になでてもらってごきげんみーちゃん。

速い動き・・・
らうれしくってぐるぐる回ります

ぐるぐる~
ぐるぐる~

落ち着いた?
そこらじゅうをぐるぐる回って、ようやく落ち着きました・・・

昼間毎日一人でお留守番してるから
母が帰ってくると全身で喜びを表現します
スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんは。

すご~い!
美味しそうですね~
3時間も掛かるんですね、ご苦労さまです。
お友達は、お菓子作りの上手なお友達が居て良いですね。
勿論、クリスマスにはケーキ作られるんですよね。
楽しみにしてます。
みーちゃん嬉しそう~
  • posted by 3ワンの母。 
  • URL 
  • 2008.12/19 22:36分 
  • [Edit]

 

残念ながら毎年クリスマス前後は仕事が忙しく、クリスマスにケーキを作ったことはまだないんです・・・i-183
仕事はクリスマスとはまったく関係ないのですが・・・。
今年も買ったケーキを食べましたi-230
  • posted by ますみちゃ 
  • URL 
  • 2008.12/25 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ninnjinnshippo.blog87.fc2.com/tb.php/29-bb415504

左サイドMenu

プロフィール

ますみちゃ

Author:ますみちゃ
ウエスティ大好き!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

